あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

テレビの影響、おそるべし!

先日、「マツコの知らない世界」で、芋けんぴが取り上げられていて、そのオオトリが、私のお気に入りである、名古屋の覚王山の吉芋でした。
「こんなにいっぱい芋けんぴを食べた人に取り上げられるとは!やはり美味しいんだ」
ということを知ると同時に、「しばらく行列ができるんだろうなぁ」と思っていたのですが・・・。
同じ週の金曜日、年に一度の人間ドックのために横浜駅へ行き、帰りに近道のために、そごうを通ったら、なんと、その吉芋が期間限定で出店しているではありませんか!たまに、そごうに出店していて、実は、このお店の存在を知ったのは、そこで買ったときでした。その美味しさの虜になり、名古屋へ出張した帰りには、よく名鉄百貨店で買って帰っていたのですが、最近は、出張が少なくなり、しばらく食べていなかったのです。
買って帰ろうかとも思ったのですが、テレビの影響か、10名ほどの行列ができていたこと、そして、胃カメラの検査を受けて、それほど時間が経っていなかったので、お腹にガスがたまっていて、とにかく早く家へ帰って、「ボフッ!」と、すっきりしたかったことがあり、「また、後で来るから待っててね!」と、足早にその場を通り過ぎたのでした。
そして、その日の昼過ぎに、再び、お店へ行くと、なんと行列が長くなっていて、「1時間待ちです」とのこと。さすがに、そんなに待ってまで買おうという気にもならず、「それじゃぁ、明日の朝一に来るから待っててね!」と、家に帰ったのでした。
翌朝、開店と同時に行ってみると、50名ほどの行列が・・・。その後も行列はどんどん長くなり、大げさではなく、100名は並んでいましたよ。テレビの影響おそるべし!そして、私は思ったのです。
「なんてことしてくれたんだ!いつもなら並ばずに余裕で買えたのに!!」
テレビで紹介された「吉芋花火」も美味しいのですが、実は、私が好きなのは、「べっ甲芋」というほうで、そのべっ甲芋が、私の順番が回って来る前に売り切れてしまいました。悲しい・・・。一応、吉芋花火は買いましたけどね。

f:id:okka4:20210913054228j:plain

 

f:id:okka4:20210913054238j:plain


次は、いつ食べられることやら・・・。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!