あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日は、挽き肉のレタス包み、海老のチリソース、水餃子を注文しました。
近くの席では、小さな女の子とその両親が座っていて、何やら食事をしながら教育をしているようで、その声が大きいので、気にしないようにと思っても、どうしても、その会話が耳に入ってきてしまいます。食事中も、その会話で、食事に集中できず、テレビを見ながら食事をしているような。イマイチ、料理を味わうことができませんでした(笑)

f:id:okka4:20210919204637j:plain

 

f:id:okka4:20210919204646j:plain

 

f:id:okka4:20210919204654j:plain


レタスは藤沢産とのこと。具のほうがだいぶ多いので、最後は、具だけで食べることになりましたが、美味しかったです。
この日も杏仁豆腐をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210919204733j:plain


そして、先週に引き続き、この日も会計のときに
「お腹いっぱいになりましたか?」
「はい」
「良かったです」
というやり取りがありました。最近、炭水化物を注文しないことが多いので、足りているのか心配されているのかもしれません。だけど、実は、このぐらいがちょうどよいです。
この日は、快晴。前日の天気が悪かっただけに、その反動のように「久しぶりに、中華街にお客さんが戻ったなぁ」という人混みでした。とは言っても、コロナ禍の前に比べれば、まだまだですが。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210919204751j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら