あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「オートウー」

緊急事態宣言が明けてはじめての訪問。ちょっとだけ並びましたが、すぐに入ることができました。たまたま、その後に並んでいるお客さんがいなかったので、店主さんと、久しぶりに会話ができました。

「小麦、値上げしたみたいですね」
「うちの業者さんは、12月までは在庫があるみたいなんですけどね・・・。小麦は値上がりばかりで、値下がりすることがないので困ります」
「元町の人出はどうですか?」
「中華街を通ってきたんですけど、中華街は明らかに人が増えましたね」
「やっぱりそうですか。昨日は、お客さんがいっぱい来たんですよ」
「けっこう県外ナンバーの車を見ましたからね」

パン旅で、こちらのお店が紹介されたのは、今年3月(再放送は7月)のこと。それから、横浜へ行きたいなぁと思っていたけど、我慢していたパン好きの方がいっぱいいらっしゃったのかもしれませんね。
この日、買ったのは、コーヒーロール(250円)、ポテトパン(250円)、マロンとクリームチーズ(250円)、あんぱん(250円)、ショクパン(400円)です。

f:id:okka4:20211007054542j:plain

 

f:id:okka4:20211007054551j:plain


それ以前に、何度か訪問し、新しいパンを買っていたので、ついでにご紹介。
マンゴーとパッションフルーツ(260円)、いちごとピスタチオ(280円)、カレーぱん(280円)、メロンパン(200円)、紅茶薫るりんごとマカダミアンナッツ(260円)、レモンとクリームチーズ(250円)、きのことクリームチーズ(300円)。

f:id:okka4:20211007054652j:plain

 

f:id:okka4:20211007054642j:plain

 

f:id:okka4:20211007054725j:plain

 

f:id:okka4:20211007054750j:plain

 

f:id:okka4:20211007054610j:plain

 

f:id:okka4:20211007054805j:plain


すいぶん短期間に、新しいパンが増えたなぁと感心します。さすが研究熱心な店主さん!これら新しいパンの中で、私のオススメは、マロンとクリームチーズです。コーヒーロールパンも、オリジナリティのあるパンですので、ぜひお試しあれ。

 

お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら