あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

上大岡のスープカレー屋「スパイスモンキーズ」

久しぶりにスープカレーを食べたいなぁと思い、せっかくなので行ったことがないお店を探したら、こちらのお店が見つかったので、運動がてら歩いて行ってみました。
12時半頃にお店に着くと、お客さんが一人カウンターで食事していました。私も、カウンターへ案内され、そこに腰かけてメニューを見てみました。あまり種類は多くはなく、その中にはスープカレーだけではなくキーマカレーなども含まれています。スープカレーは、野菜かチキンしかないようだったので、どこのお店にもたいていあるチキンを選びました。

f:id:okka4:20211112055724j:plain

 

「ムムムっ!チキンは何処?」

 

骨付きのチキンレッグがお皿からはみ出している料理を想像していたのですが・・・。
「まぁ、チキンは後から発掘することにして、まずはスープを飲んでみよう」
スープはサラサラ系で、ちょっと酸味があるのが特徴かなぁと思います。昔、札幌で食べたSAVOYという有名店に近いような。
「そう言えば、SAVOYも、こういう平たいお皿で出てきたので、あっという間に冷めてしまったなぁ」
と思っていたら、やはり、こちらのお店のスープもすぐに冷めてしまいました。残念・・・。
そして、チキンは、野菜をどかしていったら、その下から現れました。が、骨付きではなく、そして量がだいぶ少ないような・・・。骨付きじゃないチキンを出すお店も少なからずありますが、ここまで量が少ないお店は初めてです。残念・・・。


お店のHPはこちら
スープカレーのページ⇒いつでも北海道に行きたい!