あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道2日目

帯広を7時前に出発。まずは美瑛へと向かいました。わりと天気が良かったのですが、狩勝峠に近づくと、だんだん雲行きが怪しくなり、狩勝峠に入ると、こんな感じ。

f:id:okka4:20211121182541j:plain


さすが北海道!
美瑛の風景も写真に撮りましたが、イマイチでした・・・。せっかくなのでパン屋さんへ寄ったらしばらく休みだそうで残念。
そこから三笠の高島屋食堂へ。ワンパターンですが、美唄にある頃から、いろいろ思い出があるお店なので、個人的に、ここは外せません。

f:id:okka4:20211121182605j:plain

いつものようにカツカレー。旨い!
先日、道路が陥没したというニュースを見て、「お店の近くかもしれないなぁ」とは思っていたのですが、どうやら、その関係でお店のすぐ先の道が通行止めになっていました。お店の方に聞くと、「そうなんですよ。私も夜に、そこを通っていたので危なかったです」とのこと。恐ろしい・・・。

f:id:okka4:20211121182625j:plain


美唄で焼き鳥を買ってから札幌へ。そして札幌へ寄ってから小樽へ。
小樽は観光客がいっぱいいました。

f:id:okka4:20211121182651j:plain

 

f:id:okka4:20211121182707j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!