あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

四条大宮のパン屋「まるき製パン」

訪問したのは一か月以上前になります。北海道ネタばかりアップしていたので(笑)
打合せが終わり、京都駅へ向かうバスを「ちょっとパン屋さんへ寄って帰るので」と、途中で降り、こちらのお店へ向かいました。適当なバス停で降りたのですが、降りてから最寄りのバス停の一つ手前だったことに気付きました(笑)
食べログの百名店にも選ばれている人気のパン屋さんで、夕方だったので、もう売り切れてるかなぁと思いながら行ったのですが、思った以上にパンが残っていました。良かった良かった。
以前、食べたことがあるパンもあり、美味しかったのでもう一度食べたいという思いと、新たなパンも食べてみたいという思いと、できれば京都から横浜まで形を崩さないように持ち帰れるパンを選びたいという、他の人にとっては、どうでもいい葛藤があり、その結果、買ったのは、エビプリカツロール(260円)、カツロール(220円)、ウインナードッグ(220円)、サンライス(140円)です(内税)。

f:id:okka4:20211222055256j:plain

 

f:id:okka4:20211222055304j:plain

 

f:id:okka4:20211222055311j:plain

 

f:id:okka4:20211222055318j:plain


見た目は普通のコッペパンですが、とてもフワフワで、ビニール袋から出す際にちぎれてしまうのではないかというほどです。かと言って、食パンのサンドイッチとはまた違っていて、とてもしっとりとしていて、こういうコッペパンは他では食べたことがありません。そこが人気の秘密なのかなぁ。サンライスは「サンライズ」じゃないの?と思っていたのですが、wikipediaによると、神戸や京都ではサンライスと呼ばれることもあるとのこと。味はメロンパンでした。

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら