あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

京都のパン屋「ルーク」

まるき製パン所へ寄った後、京都駅までの途中に、こちらのお店があることがわかったので寄ってみました。
食べログを見ると、「ルーク本店」と書いてあるので、ほかにも店舗があるのかと思って調べてみると、以前、同じ京都市内の葵橋にもお店があったようですね。
夕方に行ったので、売り切れてしまっているパンもありそうでしたが、その時間帯にしては比較的残っているパンが多いかなぁと感じました。その中から、形が崩れそうにないハード系のものを中心に選ぶことにしました。
買ったのは、めんたいこフランス(220円)、カリフォルニア宇治(180円)、天然酵母渋皮付き栗(260円)です(内税)。

f:id:okka4:20211222055838j:plain

 

f:id:okka4:20211222055846j:plain

 

f:id:okka4:20211222055853j:plain

手に持った時「あれ?」と思ったのは、その見た目から想像していた重量感に比べて軽かったこと。これは、スーパーのパンなどでよくあることなので、ちょっと嫌な予感が・・・。食べてみると、さすがにスーパーのパンとは異なる食感に一安心。たまたま自分が買ったパンが似ていたのか、全てソフトフランスっぽいものでした。栗のパンは、半分に割った栗が3つ入っていました。もう少し高くなってもいいので量を増やして貰えると嬉しいんだけどなぁ(笑)

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら