あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

台湾カステラ(レザンジュベイ)

先日、中華街から赤レンガ倉庫方面へ向かう途中に、たまたま、レザンジュベイの前を通りました。


「久しぶりに寄ってみるか」


と、中に入って、商品を眺めていたら、台湾カステラを発見。
昨年の夏頃に、マイブームとなった台湾カステラですが、本場の味がわからないため、どのお店の台湾カステラが正解かわからないままマイブームは去って行きました(笑)
今回


「久しぶりに食べてみるか」


と、買ってみました。994円と、なかなかのお値段でした。

f:id:okka4:20220113055546j:plain

生地は甘さ控えめ。たっぷりと生クリームが挟んでありますが、甘さはかなり抑えてあるため、それほどしつこくは感じませんでした。食感はチーズ蒸しパンのようなので、脳ミソでは、その甘みとチーズの風味を期待しているのですが、実際は、そういう味はしないので、「なんかヘンだなぁ」と思っているうちに食べ終わってしまいました(笑)
台湾へ行って、本場の台湾カステラを食べてみたいなぁ。

f:id:okka4:20220113055557j:plain


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!