あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

逗子・葉山のパン屋「芦名ベーカリー芦兵衛」

逗子・葉山駅が最寄り駅かどうか微妙ですが・・・。このお店を中心に、京急の線路が円を描くような位置関係にあり、どの駅からも同じ程度に離れているように見えます。その距離が、普通の人は歩かないだろうなぁというほどに離れています。そういうロケーションなので、駐車場は7台分あります。
スープカレーのお店「南葉亭」へ行く前に寄ってみました。
お店はこぢんまりとしていて、パンも小ぶりでかわいらしいものが多かったです。こちらのお店へ行く前に、zacroで大量のパンを購入していたので、ちょっと控えめに買うことにしました。
買ったのは、ゆずのフロマージュ麦パンサンド(92円)、さつま塩バター(101円)、博多明太子(180円)、カレーパン(212円)、プレーンスコーン(120円)、チーズケーキ(300円)です(外税)。

f:id:okka4:20220120055032j:plain

 

f:id:okka4:20220120055040j:plain

 

f:id:okka4:20220120055048j:plain

 

f:id:okka4:20220120055056j:plain

 

f:id:okka4:20220120055104j:plain

 

f:id:okka4:20220120055115j:plain


チーズケーキはスコーンの中央に(たぶん)クリームチーズとブルーベリージャムが入っているものですが、スコーンがサクサクしていて、私の好みにピッタリ!久々に美味しいスコーンを食べました。明太子のパンはいろんなパン屋さんにありますが、こちらはパニーニのような形をしているのが特徴です。平べったいからか、パン生地のどこを食べてもサクッとした食感が味わえ、中に挟んである明太子の量もちょうどよく、とても美味しかったです。奇をてらったようなパンは少ないですが、どれも美味しく、食べログ百名店に選ばれているだけのことはあるなぁと思いました。

 

お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら