あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

洋食レストラン「横浜カフェ・ド・ラペ」

以前、こちらのお店と同じオークラグループの「ルカフェオークラ」というお店が、横浜のジョイナス内に入っていて、そこのグラタン風オムライスが、とても美味しかったのですが、残念ながら、だいぶ前に、お店は閉店してしまいました(閉店する前に、そのメニュー自体無くなってしまっていましたが)。
「もう一度食べたいなぁ」
と、10年ほど思い続けていて、たまに、その思いが強まると、ネットで似た料理がないか検索します(笑) が、いつも見つかりません。が、今回、山下公園のそばにある、こちらのお店のHPを見たら、なんだか見た目がよく似たオムライスの写真がありました。
「これは、もしや!」
と、期待してお店へ行ってみました。
場所は、神奈川県民はパスポートを申請するときに行ったことがあるのではないかと思う産業貿易センターの2階です。
見た目が似ているオムライスは、「チーズオムライス」でした。それを注文したところ、やってきたのがこちら。

f:id:okka4:20220126054308j:plain


「ゲゲッ!全然違う・・・」
これはこれで美味しかったけど・・・。もう食べられないのかなぁ。

 

f:id:okka4:20220126054325j:plain

こちらが14年前に食べたグラタン風オムライス


ロケーションはとても良いレストランです。

f:id:okka4:20220126054353j:plain

 

f:id:okka4:20220126054434j:plain

 

f:id:okka4:20220126054404j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!