あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

洗足池のパン屋「トワイエ」

中原街道沿いにあると思って通り過ぎそうになりました(笑)中原街道から洗足池駅へ向かう道の途中(ほぼ角)にあります。
たまたまかもしれませんが、私が行った時には、小さいお子さんを連れた家族連れのお客さんが数組いらっしゃいました。子供が喜びそうなアンパンマンの顔のパンなどもあり、そういうお客さんが多いのかもしれません。
買ったのは、スコーレブロー(180円)、くり丸(350円)、カレーチーズ丸(350円)です(内税)。

f:id:okka4:20220222061502j:plain

 

f:id:okka4:20220222061510j:plain

 

f:id:okka4:20220222061517j:plain

スコーレブローは、「ノルウェーのクリームパン。カスタード×カルダモン、ココナッツ」と書いてありました。くり丸、カレーチーズ丸は、マヌルパンの横に並んでいたので、同じように焼いているのかなぁ。くり丸は甘栗がそのままゴロゴロと入っていました。栗を砂糖漬けしているのかなぁと思ったら、そのまんまだったので、ちょっと斬新さを感じました。どのパンも見た目から想像するよりも、ずっと優しい味でした。価格も抑えているほうだと思いますし、きっと地元の方々に愛されるパン屋さんなんだろうなぁと感じました。

 

お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら