あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

今回も土曜日の夕方に行ってみました。昼間の時間帯よりもお客さんが少ないかなぁと思って。
お店に着いて、店内をのぞくと、ひとつのテーブルを除いて全て埋まっていました。「あの空いているテーブルも予約席かもしれないなぁ」と思っていたら、お姉さんが、こちらに気が付き、「どうぞどうぞ!」と、席へ案内してくれました。良かった良かった。
この日は2階席にもお客さんがいたようですが、昼間の時間帯のように外に行列ができているようなことはないので、夜の時間帯は狙い目かもしれません。
この日は牡蠣が入っているとのことで、大好物の牡蠣の豆腐煮を注文しました。ほかには麻婆豆腐と水餃子を(特に豆腐好きというわけではないのですが、たまたま豆腐がかぶってしまいました)。

f:id:okka4:20220304055357j:plain

 

f:id:okka4:20220304055406j:plain

 

f:id:okka4:20220304055413j:plain

大ぶりな牡蠣が入った豆腐煮は、そろそろ今シーズンの食べおさめかなぁ。麻婆豆腐は、ちょっと味が変わったかな?いつもより、ちょっと辛かったような気がしますが、四川料理専門店の麻婆豆腐に比べれば、それほど辛くはなく食べやすいです。


中華街は人が増えて来ましたが、食べ歩きをする人が多く、オミクロン前のように、あちこちのお店の前に行列ができるようなことはなくなっています。

f:id:okka4:20220304055425j:plain



お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら