あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌の定食屋「ラーメン大将」

半年前に食べたばかりだったので、今回は食べるつもりはなかったのですが、せっかく近くまで来たので、横浜まで持ち帰って食べようと思い、テイクアウトすることにしました。今回も、肉チャーハンと肉ニラ玉です。

 

自分が学生の頃はいくらだったのか覚えていませんが。たしか、肉チャーハンを値上げするときに、「ゴメンね」と店主さんに謝られて、ワンコインじゃ食べられなくなるなぁと思った記憶があるので、500円だったのかなぁ。
飛行機に乗る際に、荷物は預けることにしていたので、きっと、いろんなものが漏れるに違いないと思い、ビニールを何重にも重ねて、それを養生テープでシールしました。さすがにビニールの外まで漏れるようなことはありませんでしたが、肉ニラ玉の汁が肉チャーハン側に流れ込み、ちょっとお見せできる状況ではなかったので、お皿に移した状態で(笑)

 

ちなみに、肉チャーハンはこれで半分ほど、肉ニラ玉は1/3ほどの量です。やはり学生の店ですね。美味しかったけど、もうしばらくは食べなくても大丈夫そうです(笑)

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!