あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

上野のパン屋「キィニョン」

久しぶりに上野へ買い物に行きました。が、残念ながらお目当てのものがなく、そのまま帰るのも悲しいので、パンでも買って帰ろうと思い、エキュート上野の中にあるこちらのお店に寄ってみました。
買ったのは、プレーンスコーン(190円)、パイナップルスコーン(230円)、ブルーベリースコーン(250円)、スコーン饅頭(280円)、ずんだ白玉(185円)です(内税)。

 

 

スコーンを食べて「あれ?なんだか似たようなスコーンを以前食べたことがあるような・・・」と、自分のブログを見て、以前、立川の同じお店に行ったことがあったことに気が付きました。生クリーム入りのスコーンとのことで、それだけ特徴があるということなのでしょうね。普通のスコーンに比べて、よりお菓子感が強いですが、これはこれで美味しいです。スコーン饅頭は、プレーンスコーンで餡を包んでいるとのこと。もともとシットリしたスコーンですが、もっとサクッとした食感だと、さらに美味しくなるんじゃないかなぁと思いました。ずんだ白玉は、その名の通りです。枝豆の存在感が強く、ずんだ好きの人にはたまらない一品かもしれません。



お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら