あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この暑さ・・・ もう梅雨明けてるんじゃないの?と思っていたら、知らぬ間に明けていました(笑)
となると、そろそろ中華街にも、冷やし中華を出すお店が増えてきているんじゃなかろうかということで、長いこと待った東園の冷やし中華を求めて、お店へ行ってみました。お店の前には、昨年の夏に見た、懐かしいメニュー表が!
「やった!冷やし中華が始まった!!」
ということで、注文しました。

興奮のあまり、ダイエット中だということを理由にして、「サービスはいいです」と、お断りをするのを忘れてしまい
「これ、太らないから食べてみて下さい」
と、いただいてしまいました。

最近、自分でも鶏肉を低温調理したものを食べたりしているのですが、やはりプロが作ると全然違うなぁ・・・。
ほかに注文したエビチリと冷やしネギソバ。

 

この日は暑かったので、冷やしネギソバを注文しているお客さんも多かったです。こちらも美味しいですよ!

 

そして、今回も
「小さいので大丈夫ですよ~」
と、ダイエットしている(ことしにている)私を気遣って、いつもより小さい、やわらか杏仁豆腐をいただいてしまいました。優しいなぁ・・・。
1年間待った東園の冷やし中華を食べることができて大満足の一日となりました。美味しかったぁ。



お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら