あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

富良野の「ファーム富田」

北海道には、富良野を中心として、いろんなところにラベンダー園がありますが、そんな中でもファーム富田は規模が大きく、手入れも行き届いているので、最もキレイだと思います。当然、お客さんも多く、前回は、広い駐車場(無料)も満車状態で、少し離れたところに駐車して、そこから無料のシャトルバスに乗って行きました。今回は、平日の昼間と、土曜日の早朝(5時)に行ったので、そこまでの混雑はありませんでした。
重たい三脚を持って行ったのですが、三脚の使用は禁止とのことで、結局、それを持ったまま写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりキレイですよね。
ラベンダー園に近づくと、「あ~、ラベンダーの香りがするなぁ」というのがわかるほど、その周辺がラベンダーの香りに包まれているというのも、ラベンダー園の魅力です。次はいつ行けるかなぁ。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!