あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

天吉は?

先日、我が家の郵便受けに、「(仮称)関内駅前港町地区第一種市街地再開発事業 環境影響評価方法書の概要及び説明会開催お知らせ」というタイトルを見ただけで読む気力を無くさせる作戦か?と思わせるような案内が入っていました(笑) しかし、気を強く持って読んでみると、関内駅前のある区画を再開発したいので、その際の環境影響について説明させて下さいねという内容のようです(たぶん)。
その区画というのがこちらです。


あれ?これって天吉も含まれているのでは?
天吉は、サザンファンならご存知のお店。原由子さんのご実家の天ぷら屋さんです。1872年創業で、現在の地にお店を構えたのは1956年とのことで、かなりの歴史あるお店なのです。
再開発事業は、計画では、2024年着工で、2029年竣工予定だそうです。どこかに場所を移して営業を続けるのか気になるところです。ちなみに、現在、旧横浜市役所があった区画も工事中で、そこと、こちらが完成するとこんな感じになるそうです。

今の関内駅周辺から、この近代的なツインタワーを想像するのは難しい・・・。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!