あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

千歳のパン屋「ペンギンベーカリー」

レンタカーを返す前に、どこかパン屋さんに寄りたいなぁと思い、千歳の近くで検索したら、こちらのパン屋さんが見つかったので寄ってみました。
いつもパン屋さんの開店・閉店情報をチェックしているのですが、最近、こちらのパン屋さんの開店情報をよく目にするので、その存在は知っていました。また、カレーグランプリでも、よく目にするので。
買ったのは、海老カレーパンフォンデュ(330円)、カレーパンフォンデュ(250円)、練乳とクリームチーズクイニーアマン(210円)、豆パン(170円)、ハニーマスタードベーコン(320円)、パネチキンパン(280円)です(内税)。

 

 

 

 

 

カレーパングランプリで金賞を受賞したというだけあって、カレーパンは美味しかったです。海老のプリっとした食感とカレーを合わせるとは、なかなかやるな!ほかのパンも美味しかったですが、どこか、よく駅にあるパン屋さん的な味だなぁという気もします。
あとで調べてみたら、こちらのパン屋さんは、長谷川トラストグループの傘下に入っているんですね。そういう大きい企業が力を入れて、あちこちに出店しているのかぁということや、その味に、なんとなく納得しました。

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら