あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

高崎の鳥めし屋「登利平」

せっかく群馬県まで来たので、群馬県らしいものを食べたいなぁと頭に思い浮かんだのが鳥めしでした。ケンミンショーでよく紹介されていたので、すっかり「群馬=鳥めし」とすりこまれてしまいました(笑)
テレビでは弁当として持ち帰ることが紹介されていましたが、調べてみると店内で食事できるところもあったので、その時、最も近くにあったイオンモール高崎へ行きました。
開店の11時ちょっと過ぎに行ったら、まだお客さんもまばらでしたが、食後に店を出るときには並んでいるお客さんが数組いらっしゃいました。地元の方でも弁当ばかりではなく、店内でも食事されるんですね。

鳥めし松重。900円です。


「あっさりムネ肉とコクあるモモ肉。ひと品で、2種類の鶏肉の異なる美味しさと食感が楽しめるぜいたく。」とのこと。ムネ肉は薄くスライスしてあって、「こうやって食べるとパサパサ感をあまり感じることがなくなるんだなぁ」と美味しくいただけました。個人的には、ご飯に、かけるタレはもう少し少なめがよかったのですが、それでも、想像していた以上に美味しかったです。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!