あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

群馬県のご当地グルメ

せっかく、なかなか行くことがない群馬県まで行ったので、ご当地グルメを食べたいなぁと思い、たまたま立ち寄った道の駅「こもち」で、ウロウロしてみました。そこで買ったのが、こちら。

このあたりは、コンニャクで有名なんですね。途中で、「これって何を栽培してるんだろう?」という、あまり見慣れない畑をいっぱい見たのですが、後で、コンニャク畑だということに気が付きました。
さて、コンニャクの唐揚げですが、生まれて初めて食べました。口の中にニンニクの味が広がり、予想以上に味が濃く、歯ごたえがしっかりしていました。「いかがでしたか?」と訊かれたら返事に困ってしまう一品でした(笑)
そして、イオンモールでウロウロしていて、ちょっとビックリしたのがこちら。


みそまんじゅうがご当地グルメだとは知っていましたが、驚いたのは、この量です。写真の左上のほうにも同じ商品が並んでいたんですよ。賞味期限は5日間のようなので、これがその間に売れちゃうということですよね。やはり群馬のソウルフードなんだなぁということがよくわかりました。

 

おまけ


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!