あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東北地方のご当地パン

高崎のイオンモールで「何か面白いもの売ってないかなぁ」と思って見ていたら、見たことがないパンが売っていました。
「どこで作ったパンだろう?」
と思って袋をひっくり返してみると、岩手県山形県で作られたものでした。
「なんで?」
と思いながらも、やはり買わないわけにはいかないでしょう!(笑)

 

 

 

 


かもめの玉子パン、豆パンロール、岩泉牛乳パンは、シライシパン(こちら)の商品です。長~いパンは、たいようパン(こちら)の商品です。シライパンは山形を除く東北5県に営業所があり、たいようパンは山形が拠点のようです。偶然か、意図的にか、東北6県を網羅するパンを集めたのは素晴らしい!
かもめの玉子岩手県のお土産でいただくことがありますね。それをパンにしちゃうということは、やはり岩手を代表するお菓子ということなのでしょうね。長~いパンは、いくつか種類があり、私が買ったのは、ミルククリームですが、けっこうな量のバタークリームが入っていて食べ応えがありました。これで250円は安いかも。


以下もご覧下さい
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら