あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

辻堂のパン屋「パンステージリップル」

リップルというと、電気に携わる人には馴染みのある言葉だと思いますが、こちらのパン屋さんは、きっと違う意味で名付けたんでしょうね。
なかなか茅ヶ崎方面へ行くことがないので、行くときには、まとめて複数のパン屋さんへ行こうと思い、こちらのパン屋さんへも行くことにしました。
こちらのパン屋さんのHPを見ると、「当店は、冷凍生地は使わない、店内で小麦粉から製造するスクラッチ製法でこだわりのパンを作っています。近年、デパート、スーパー、駅ビルなどでチェーン展開するパン屋さんが増えてきました。このようなパン屋さんの多くは、大量生産された冷凍生地を使っています。中には冷凍生地の状態を保つために、添加物などを使用しているところもあります。冷凍生地は焼きたての場合は遜色なく、美味しく召し上がれますが、時間が経つにつれ、風味や味が落ちていきます。このように、冷凍生地が使われている背景には、スクラッチ製法は機材が必要で、費用は高く、場所も取るため、店舗の立地や家賃が高くなってしまうという現状があります。」とあり、こだわりを持っていそうだなぁということがうかがえます。
店内は、比較的広く、美味しそうなパンがいっぱいありました。が、後から大家族のお客さんがやって来たので、そのプレッシャーを受けてゆっくりと見ることができず、一瞬で買うパンを決めました(笑)
買ったのは、ラムフランス(220円)、ブリオッシュマロン(260円)、フルーツマカロン(250円)、スパイシーチキンサンド(360円)、ミネストローネのフランクロール(240円)です(内税)。

 

 

 

 

ラムフランスは、その日に食べたのですが、「ゲゲッ!美味い!!」と、その美味しさに感動しました。それほどラムの風味は強くなく、お子さんでも食べやすいんじゃないかなぁと思います。ほかのパンも、バランス的には、わりと具の味が強めだと思いますが、美味しかったです。バゲットなど、もっとシンプルなパンを食べれば、生地自体の美味しさがわかり易かったのかもしれませんね。また、いつか訪問したいパン屋さんリストに加えておかなければ。

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら