あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

本牧は自転車が多いなぁ

最近、夕方は涼しくなってきたので休日の散歩を再開しました。ただ歩くだけではつまらないので、何か買い物をすることを目的にします。我が家から横浜駅までは約3kmで、散歩にちょうどいい距離ですが、道中、人が多いのが難点なので、同じく3kmほどの距離がある本牧方面へ行くことが多いです。目的地は、ブックオフが多いです。


「ゲゲッ!いつの間に閉店・・・」
このブックオフの近くにあったゲオも閉店していたし

やはり古本屋とかレンタルDVDとか、なかなか厳しいのかなぁと思っていたら、ブックオフは近くのイオンに移転したようですね。良かった良かった。
本牧は横浜方面ほどは人が歩いていないのは良いのですが、狭い歩道を走る自転車の数が多いのが、歩行者からすると難点です。平坦な道が多いし、最寄りの駅まで遠いので自転車を利用する人が多いのかなぁとは思うのですが、それにしても多いなぁと思っていたら、自転車屋も多いこと。イオンから300mぐらいの範囲だけで、「イオン・バイク」「サイクルベースあさひ」「ル・サイク」「TREK Bicycle」と、自転車関連のお店がひしめいています。

閉店していくお店がある一方で、需要があるところは競争も激しいですね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!