あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東北地方のご当地もの

今回、宮城、山形、福島を回りました。それらで、ちょっと珍しいなと思ったもののご紹介です。

どこだったか忘れてしまいましたが、サービスエリア内におにぎり屋さんがあり、そこにあった「桃ご飯おにぎり」。買う勇気はありませんでした(笑)

 

山形県内で国道13号線を走っていたら途中に「でん六」の工場がありました。こちらで作っているとは知らずに今まで食べていました。スーパーでは、あまり見たことがないお菓子も売っていました。写真の一番上の「オランダせんべい」は酒田米菓という別のメーカのお菓子ですが、こちらも山形のご当地お菓子だそうです。

 

 

こちらは会津若松セブンイレブンで見つけたおにぎりです。こちらも、近所のセブンイレブンで見たことがありません。想像していたほど、新生姜の味がしなくて、普通のいなり寿司でした。個人的には、梅おむすびのほうが、わりと味にもインパクトがあって良かったです。

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!