あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のおにぎり屋「ぼんたぼんた」

散歩をしていたら、10時頃に横浜駅に着いたので、昼食用に何か買って帰ろうと思い、調べてみたら、おにぎり専門店があったので、そこへ寄ることにしました。
場所はジョイナスの地下1階です。以前、北海道のアンテナショップ「ぐるめどさんこ市場」があった頃には、たまに行っていたのですが、2年前に閉店してから久しぶりに行ってみたら、ずいぶん変わっていて驚きました。ただ、食べログを見ると、こちらのお店がオープンしたのは、2011年とのことなので、単に、自分の関心がなかったので記憶に残っていなかっただけのようです(笑)
おにぎりは、その場で作っているようですが、作ったおにぎりは専用の容器に入れて並べた状態で売っているので、厳密には作りたてではないようです。
買ったのは、紅鮭のほぐし身(220円)と手仕込みツナマヨネーズ(210円)です(内税)。

特徴は、具沢山だということだと思います。これは嬉しい!そして、具の量を考えると価格も良心的だと思います。さすがに、作りたてのおにぎりを提供するお店に比べると、おにぎりそのものの味は劣るかもしれませんが、それでも、お米も美味しいと思いますし、今後、ちょくちょく利用したいなぁと思いました。

 

 

 

このお店のHPはこちら
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!