あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大黒摩季さんの「SPARKLE」を買いました

以前、一緒に写真を撮っていただき、それを十代の姪に自慢しようと思って見せたところ、「誰?」という反応にビックリしてしまいました。最近はバラエティなどで大活躍なので、今なら自慢できるかも(笑)
テレビに出演したり、ライブで全国を回ったり、大忙しですが、そんな中、昨年12月に、「BACK BEATs #30th Anniversary ~SPARKLE~」というアルバムを出しました。通常版でも6,600円、限定版は15,000円という値段だけあって、豪華ではありますが、さすがに、この値段になると、ファンじゃないと買わないだろうなぁということは、きっと売る側も思っているんじゃないかと思います。ということで、きっと昔からのファン向けのアルバムなんだと勝手に思っています。そういうこともあってか、このアルバムを売っていないCDショップもあり、3店目の横浜のタワレコで、ようやく買うことができました。
私が買ったのは通常版です。3枚のCDと1枚のDVDが入っています。1枚目のCDは新曲が中心。2枚目のCDは、何人かの人が摩季さんの楽曲をリミックスした作品集。3枚目は過去にヒットした曲をリマスタリングしたものです。
個人的には、2枚目のリミックス集が新鮮で良かったです。「お~、この曲を選曲するとは、DJ KOOも、なかなかやるな!」とか楽しませていただきました。でも、やはりコアなファン向けでしょうかね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!