あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内のスープカレー屋「KIFUKU」

この日は休日に働いた日の代わりに、平日に休みをいただきました。平日なら普段混んでいるお店もすいているだろうと思って、久しぶりに龍鳳酒家へ向かったら、なんと並んでいる人の姿が。平日の13時頃だというのに、なぜか中華街大通りは土日並みの人の数だし。見た感じはサラリーマンというわけではなく、学生っぽい人の姿が多かったです。春休みにはちょっと早いけど、なんでこんなに人が多いのだろう?

ということで、中華街を離れ、「何を食べよう?」と、フラフラとハマスタ方面へ歩いているうちに、そういえば、現在、お店を建て替え中の愛群が、こっちのほうに出店していたなぁということを思い出し、TVKの近くにあるお店へ行ってみたら、なんとお店がなくなっているではありませんか!調べてみたら、中華街のお店が出来上がり、2/5にリニューアルオープンするとのこと。
「タイミングが悪かった・・・」
ということで、またあてもなくフラフラと関内駅方面に歩いているうちに、KIFUKUのことを思い出しました。KIFUKUが入るビルも再開発で近いうちに壊されるかもしれないので、その前に、一度は食べに行きたいと思っていたのでした。
お店の前に着くと、ちょうど食事を終えた最後のお客さんが出てきたところでした。13時を過ぎていたので、もしかしたら休憩に入るかなと思い
「大丈夫ですか?」
と、聞くと
「大丈夫ですよ。お好きな席へどうぞ」
とのことで、一安心。ようやく昼ご飯が食べられる。
メニューをパっと見た感じ、基本的には、スープカレー1種類とルーカレー1種類しかないようでした。スープカレーは以前食べているし、この時は、ルーカレーの気分だったので、ルーカレーを注文しました(1,300円)。あと、ラッシーも久しぶりに飲みたいなぁと、そちらも注文しました(400円)。

 

たぶんですが、野菜、チキン、ライスはスープカレーと同じなのでしょうね。ライスは、かなり硬めで、スープカレーに合うようにしてあると思うのですが、ルーカレーにはちょっと合わないような気がしました。美味しかったですが、やはりスープカレーを食べたほうがよかったなぁ。



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!