あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

富士吉田のパン屋「木村屋」

自分のブログを見ると(こちら)、前回、このお店に来たのが8年前ということで、その時の流れの速さに驚いてしまいます。毎回、同じようなことを書いていますが、毎回驚いてしまうのでしかたない。
お店の雰囲気なんかは記憶にありませんが、見覚えがあるパンもありました。さすがに老舗のパン屋さんだけあって、たぶん8年前どころか、数十年の間、売っていたんだろうなぁという懐かしさを感じさせるパンもありました。
買ったのは、焼きソバパン(185円)、カステラパン(165円)、バターミルクフレンチ(185円)、牛乳パン(ハーフ)(75円)です(内税)。

 

 

 

 

焼きソバパンの断面、すごいでしょ!(笑)これは、もはや「焼きそばを食べ易くするために、とりあえずパンで包みました」ぐらいの比率ですよね。総菜パンはこうでなくちゃ!という嬉しさがあります。バターミルクフレンチは、大量に置いてあったので、一番売れるのでしょうね。きっと焼き立ては美味しいんだろうなぁ。これは、どこのお店でも同じですが、リベイクすると中身が溶けてしまうので、リベイクできないというのが、このパンの難点。どなたか上手な食べ方をご存知だったら教えていただきたいです。

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら