あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

富士吉田のパン屋「アマノベーカリー」

だいぶ古くから、そのままの姿・形をとどめているのではないかという外見のパン屋さんです。富士北稜高校のすぐそばにあるので、きっと学生さんが買いに来るのでしょうね(あとで富士吉田に住む親戚に聞いたら、その親戚もよく買いに来るそうです。地元で愛されるパン屋さんのようです)。その安さは、最近行ったパン屋さんの中では間違いなくダントツの1位でしょう。見るからに懐かしさを感じさせるパンが多いですが、ただ何かしら一工夫しているようにも見えます。マリトッツォっぽいパンもあり、「あらら、流行りに乗っかっちゃったのかな」と思いましたが、10年ほど前に、このパン屋さんについて書いたブログに、その写真があったので、流行る前から作っていたんですね。
買ったのは、ナスみそぱん(140円)、マスタードベーコン(120円)、練乳クリーム(110円)、ソーセージパン(180円)です(内税)。

 

 

 

ナスみそぱんは、ちょっと甘めの味噌で、みたらし団子っぽさもあり、惣菜パンというよりは菓子パンに近いような気がしました。練乳クリームは、コッペパンの間に練乳クリームが入っているもので、そこまではよくあるパンですが、上にクッキー生地がのっかっているのがちょっと変わっています。メロンパンにクリームが挟まっているパンもよくありますが、それとも違って、意外と新鮮な食感で、美味しかったです。
それにしても、これらのパンをこんな価格で提供しているというのは驚きです。富士北稜高校の生徒は感謝していることでしょうね。

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら