あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「いちのや」に行って来ました

中華街の玄関口である朝陽門付近は土日のジョギングコースなのですが、いつも「なんのお店だろう?」と思いながら通過していたお店が、こちらです。なんだか中華街に不似合いな和風の店構えで、寿司屋だろうか?と思っていました(ジョギングは早朝なのでお店が開いているところを見たことがなかったので)。が、ある日、横浜の高島屋で、高級海苔弁当なるものを見つけて、そのチラシを見てみたら、同じお店だということがわかりました。
そういえば、ちょっと前に、ほっかほっか亭でも、高級のり弁ののぼりを掲げているのを見たような気がするし、世の中、高級のり弁がブームなのだろうか?ならば、一度ぐらい食べてみてもいいかなぁと、試しに買ってみました。1080円。


具は特別なものが入っているわけではありません。ちょっと変わっているとしたら、米に、もち米が混ぜてあることと、海苔がご飯をサンドイッチするように敷かれていることぐらいでしょうか。あとは、蓋をあけると、そこに、素材にこだわっていますよ!ということをアピールする説明がギッシリと書いてあります。
美味しいですし、おかずが多くて、そこは嬉しいけど、値段を考えると、そんなにしょっちゅう食べたくなるようなものではないかなぁと思いました。


お店のHPはこちら
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!