あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東京のパン屋「Zopf(ツオップ)」

松戸の有名なパン屋さんです。なかなか松戸へ行く用事はないし、横浜から行こうと思うと、けっこうな距離があるので、一回しか行ったことがありません。
「もっと近くにお店があるといいのになぁ」
と思っていたら、数年前に東京駅の改札内にカレーパン専門店としてオープンしました。ということは知っていたし、何度かお店の前を通ったのですが、ちょっとした行列ができているのを見ては、「また今度にしよう・・・」と、あきらめることたびたび。
この日は珍しく行列ができていなかったので、ようやく買うことができました。
買ったのは、カレーパン(356円)です(内税)。

アツアツの状態で食べたらきっと美味しいんだろうなぁと思いながらも、家に持って帰ってから食べました。やはり、そうなってしまうと、ほかのパン屋さんと大きな違いはないように思いました。逆に、アツアツのカレーパンであれば、どこのパン屋さんで食べても美味しいとも言えるような気もしますが。
個人的には、Zopfといえば、カツカレーパンに衝撃を受けたのですが、こちらで売っているのは普通のカレーパン一種類のみのようです。東京駅構内なので、ある程度高いのはしかたないような気もしますが、それでも356円というのは、いかがなものだろう?という気がしましたが、パン好きにとっては一度は行ってみたいと思う有名なパン屋さんなので、皆さん、お土産に買って帰るのかもしれませんね。

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら