あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新潟のおにぎり屋「にぎり米」

うおぬま倉友農園へ行った後、新潟駅方面へ。目的は、またまた、おにぎりを食べるため(笑)
新潟市内は、私にとって未開の地。これまでに行く機会がなかったということは、これからも、きっと、そうは行くことがないので、まとめて行ってしまおう!ということで。
ネットで評判のよいお店を探したところ、こちらのお店がよく取り上げられているので行ってみることにしました。
近くのコインパーキングに車を停めて、「お店はどこかなぁ?」と、キョロキョロあたりを見回したところ、行列が目に入りました。
「まさか」
と思って、そちらへ向かうと


「えっ!何、この行列!!」

 

それにしても、やけに女性の比率が高く、一瞬、「おにぎりが若い女性のトレンドになっているのだろうか?」と思いましたが、そんなわけはなく。そういえば、新潟市内のホテルがどこも満室で予約できなかったことも考え合わせると、これはジャニーズ系か何かのライブがあるに違いない!と、検索すると、ジャニーズWESTのライブが朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター で行われるとのこと。
「やっぱり・・・」
おかげで、2時間近くも並ぶことになりましたよ。ホテルは新潟市内で予約できなかったので柏崎に泊まることになったり、タイミングが悪かったなぁ・・・。
せっかく並んだので、店内で食事することにしました。他のお客さんも同じで、ほとんどが店内で食事をしていきます。お店には席が7つしかなく、注文してから、おにぎりを作るスタイルなので、回転が悪く、行列になっているようでした。
注文したのは、こだわり鮭(280円)とツナマヨ(190円)と味噌汁(120円)です。


さすがに、にぎりたてということで、フンワリしていて美味しかったです。具も多くて、そこもいいですね。ただ、2時間近く並んでまで食べる味かというと疑問ですが。それは、このお店に限らず、どんなに美味しいおにぎりを食べたとしても、2時間並んでまで・・・という思いがあるので、こちらのお店には申し訳ないですが。



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!