あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道5日目

朝、起きて、せっかくなので、八戸でジョギングしました。ホテルから海まで約4kmの一本道。特に特徴的なところもなく、「つまんないコースだなぁ」と思っていたら、海で朝市をしていました。

朝5時
これが館鼻岸壁朝市らしいです。それまでほとんど人の姿を見なかったのに、そこだけ人だらけでビックリしました。市場は、海鮮ものだけというわけではなく、野菜や肉やパン、キムチ、ドーナツなどの食べ物から、食べ物以外も、ありとあらゆるものが売られていました。
「これって、観光客目当てに、八戸の全てのお店が来てるんじゃないの?」
というほどの数に、なんだか興ざめしてしまいました。



そして、気仙沼へ向けて出発。

ホヤぼーやのショップ

 

本物のホヤ
そして、一関へ。

お目当てのお餅
一関から横浜まで高速で帰りましたが、途中で、二度の事故渋滞に巻き込まれ、予定より1時間遅れの20時半頃に家に到着しました。
この日は781km走りました。さすがに疲れたなぁ・・・。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!