あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Superflyのアルバム「Heat Wave」を買いました


前作「0」から約3年4ヶ月ぶりだそうです。そんなに経つっけ?という印象ですが。
パワフルなロックンロールもあるし、ミディアムバラードもあり、「Superflyらしいなぁ」という曲がある一方で、「ちょっと70~80年代っぽいアレンジかな?」という曲も含まれていて、その頃の曲をよく聴いてきた私には、初めて聴くのに、どこか懐かしさを感じ、耳に心地よいです。
私は素人なので詳しくはわかりませんが、それでも歌の技法というのか表現力というのか、そういったものが進化しているように感じます。なんとなくシンガーって、デビューしたときにはすでに完成形で、あとは、それを維持し続けるような勝手なイメージを持っていたのですが、そんなことはないんだなぁということにはじめて気づきました。
最近、体調を崩されていたようですが、SNSに、やっと歌えるようになったと書いてあったので、予定通りライブも行うのかな。楽しみです。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!