あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ビワの町さんわ

軍艦島を見たあと、もと来た道を戻っていると、多くの車が、そこへ吸い込まれていくように入って行く一角がありました。
「なんだろう?」
と、わからないままついていくと、農水産物直売所「みさき駅さんわ」でした。

どうやら、皆さんのお目当ては、今が旬の「ビワ」のようです。
「とりあえず並んでみるか」
と、行列の後ろに並びました(笑)

15分ほど並び、ようやく建物の中へ。
「お~、ビワばっかり」

 

 

ビワもいろいろと品種があるんですね。あたりまえかもしれませんが、普段、あまり食べることがないので知りませんでした。せっかくなので、どれか買おうと思ったのですが、どの品種がいいのかわからないので、4パック買って食べ比べてみることにしました。3~4日はもつそうなので、1日1パック食べれば大丈夫という計算になります(笑)

それにしても立派なビワですね。みかんぐらいの大きさがあります。それが6個入って400円って安いですよね。サイズが大きいから大味ということはなく、ホンノリとした甘さと瑞々しさがあって美味しかったです。



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!