あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ミニストップで休憩

福岡までまだしばらく運転が続くので、途中にあったミニストップ日田鎌手店で少し休憩することにしました。

やたらカリントウがいっぱい置いてあります。
あとで調べてみると、日田市に畦道グループ食品加工組合というところがあり、そこで数名の方が、カリントウを手作りしているようです。

せっかくなので、一つ買ってみました。
よく食べるカリントウとはひと味違い、なんというか、カリッとはしていなくてサクサクでもなく、たとえるならちょっと湿ったお菓子のような食感というか、口の中の水分がもっていかれるような感じが、ちょっと新鮮でした。
レジで、支払いを済ませていると、横で、学生らしき集団が、みんなでソフトクリームを食べていて、それがあまりに美味しそうだったので、私も買ってしまいました(笑)

美味い!


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!