あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

上郷あじさいの丘

昨年、実家へ行く際に、いつもと違う道を通った時に、「あれ?こんなところがあるんだ」と発見し、今年もアジサイの季節になったので行ってみました。と、言っても、車で通過する際に、車の中から写真を撮っただけですが(笑)

 

この斜面の奥にはゴルフ場があります。ちなみに、そちらが、中学生の時に天園ハイキングコースへ行くためにこっそり侵入して怒られたゴルフ場です(こちら)。そして、道路を挟んで反対側には、野七里第一公園という公園があります。私は子供の頃に少年野球チームに入っていて、この公園で、よく試合をした思い出の場所でもあります。当時は、アジサイが咲いていたか覚えていませんが、今年のあじさい祭りは、「第7回」と書いてあったので、あじさいで盛り上げるぞ!となったのは最近のようです。
一応、故郷に近い場所なので、このブログが祭り盛り上げの一役を担えたらよいのですが、それほどの力はなく、そして、祭りは既に終わってしまったという。無念・・・。

坂道を上がっていくと、富士山がよく見えます。



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!