
春頃に、品川駅の自由通路を歩いていたら、モニタに、この宣伝が流れていました。
「へぇ~、ついにリメイクしたんだ」
と、思ったのは、1970年代に高倉健さんや千葉真一さんが出演した映画「新幹線大爆破」のDVDを10年ほど前に見て、「今の時代に同じものを作ったら、だいぶリアルな映像になるんだろうなぁ」と思っていたので(こちら)
ただ、Netflixは契約していなかったので、まずは契約をしないといけないなぁと思っているうちに、3ヵ月ほど経ってしまいました(笑)いつも、このパターンですが・・・。
Netflixは広告の有無や画質などによって値段が異なりますが、最も安いプランは890円/月です。1ヵ月だけ契約しても映画館で映画を観るよりは安いので、そう思うと安いですよね。
さて、内容ですが、リメイクではなく、1970年代の映画が実際に起きたことという前提で、その50年後が描かれています。私なんかは、すっかりその内容を忘れているのでリメイクであっても新鮮に楽しめたと思いますが、はじめて観る方であっても楽しめるので心配ありません。映像は、さすがに時代の流れを感じますね。とてもリアルで、手に汗握りながら観ることができました。
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!