あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

アーモンドバター

9月に姫路へ行ったのですが、せっかくだからご当地グルメを味わいたいと思い、調べた結果、アーモンドトーストを食べることにしました。
いくつかお店はあるのですが、最も魅力的だったのが「カフェ・ド・ムッシュ」というお店です。ここでは、アーモンドトーストも食べられるほか、見るからにボリューミーなピラフがとても美味しそうで「行きたいなぁ」と思っていたのですが、残念ながら姫路駅から離れていて「タクシーで行くほどでもないしなぁ」ということで別のお店へ行ったのでした。
前置きが長くなりましたが、先日、近くのスーパー「オーケー」へ行って何気なく棚を見ていたら
「あれ?こ、これは、もしや!」
という商品を発見し、思わず買ってしまいました。それがこちらです。

 

これはあれほど行きたかったカフェ・ド・ムッシュのアーモンドバターでは!
あとで調べてみたら、オンラインショップでも買えるようですが、700円+送料でした。一方、オーケーでは、598円(税別)でした。そうかそうか、こんな近くでアーモンドバターを買えたんだなぁ。ところで、アーモンドバターは、バターは使っていなくてマーガリンだという説明がくどいほど商品の説明に書いてありました(笑)
味は、姫路のカフェで食べたのと同じでした。なんだかボヤッとした甘さと、ホンノリとしたアーモンドの風味がありますが、何か物足りなさを感じるけど、お腹はいっぱいになるという不思議なものでした。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!