あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道3日目

旅行の計画をたてたときに、この日をどう過ごすかとても迷いました。そのまま帯広で過ごすのもありだし、札幌へ行こうかなとも思ったのですが、どちらも時間を持て余しそうなので、旭川へ行くことにしました。途中に富良野も美瑛もあるので、北海道らしさを満喫できるかなと。

まずはラベンダーで有名な富良野のファーム富田へ。

もちろんラベンダーは咲いていませんが。以前、こちらで買ったラベンダーの香りがするハンドソープがお気に入りで。

そして美瑛へ。

富良野あたりから雨が降り始め、美瑛もなんだかイマイチでした。ということで早々に旭川へ。

 

このスープカレーは絶品でした。

旭川も雨で、観光しても楽しくなさそうなので早めにホテルにチェックインしてボーッとテレビを見て過ごすというもったいない一日になってしまいました。

明日も天気悪そうだなぁ・・・

ちなみに、こちらは旭川に新しくできたパン屋さんで、どんぐりの系列店です。

こちらは美瑛で買ったマリトッツォ