あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

凍てつく十勝川

今回も丹頂鶴の給仕場とおぼしき場所へ行ってみました。前回は足跡はありましたが、今回はそれすらもありませんでした(泣)
ただ、この日はマイナス19℃まで冷え込んでいたので、日頃なかなか見ることができない現象を見ることができました。

 

 

見るからに寒そうでしょ。
川から湯気のように水蒸気が立ち上る「毛嵐」です。写真には撮りませんでしたが、ダイヤモンドダストも見ることができました。さすがにこれだけ冷え込めばね(笑)
氷が流れる川に白鳥がいました。外よりは暖かいのだろうか?

 

 

気球からの眺めもいいんでしょうね。こちらは視力検査をしている気分になりますが。
動画でも少し撮ってみたのですが、はてなブログはMP4をアップできないようなので、Youtubeにアップしました(そのためにチャンネル作りました)。せっかくなのでご覧いただければ幸いです(笑)

 

youtu.be

 

youtu.be

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!