やはり函館に行ったら、ここははずせないでしょう!ということで、真っ先に向かったのが、ラッキーピエロです。
いくつか店舗はあるのですが、高速道路を降りて一番近いのはラッキーピエロ森町赤井川店ですので、そちらへ行きました。
大沼公園ICを出て2分ほどの場所にあります。

12時ちょっと前に着いたため混んでいるんじゃないかと、並ぶことを覚悟していたのですが、意外にも空席がありました(その後、次々に席は埋まり、店を出る頃には席が空くのを待つお客さんが数組いましたが)。
毎回、チーズバーガーを食べているので、たまには違うものを食べてみるのもいいのですが、そういう冒険は敢えてしないのは私の性格なのでしょうね。数年に一度しか食べられないので、ここで選択ミスはできません(笑)ということで、今回もチーズバーガーを注文しました。

520円(外税)
やっぱり美味しい!そして、すごいボリュームです。普段、あまりハンバーガーなんて食べないので比較のしようがありませんが、なかなか他では味わえないんじゃないでしょうか。上品な味ではないのですが、そこがまたいいのです!
そして、たまにはハンバーガー以外も食べてみようと思い、若干チャレンジしたのが焼きそばです。

チャイニーズヤキソバ(700円)
ハンバーガーだけでお腹いっぱいだったので、これは明らかに食べ過ぎではありましたが、でも何かチャレンジしてみないとと思ったのですが・・・。
こちらもボリュームがすごいです。麺はモチモチとした食感が特徴でしょうか。そして、やや甘めのタレがたっぷりで、この後、メチャメチャ喉が渇きました。やっぱりハンバーガーだけにしておけばよかった。
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!