日光で、ちょうどお昼時になったので、何か食事をしていこうと調べたところ、こちらのラーメン屋さんを見つけました。
一度、お店まで行ったら、お店の外まで人が溢れていたので、まず、丸彦製菓へ行き、時間をずらして、再びラーメン貴族へ行きました。
店内に名前を記入する紙が置いてあったので、見てみると、7組待ち。「一人で調理しているのでお待ちいただくことになり申し訳ありません」というような貼り紙もあり、待つかどうしようか悩みましたが、せっかくなので待つことにしました。20~30分ぐらい待ち、席に案内されました。
注文したのは、名物らしい「カルビラーメン」です。麺の硬さや辛さなどをお店のタブレットで選びます。
だいぶ待つのかなぁと思っていたのですが、5分ほどで運ばれてきました。

見た目はクッパのようですね。
カウンター席だったので調理しているところも見えたのですが、けっこうニンニクも入れていました。ということもあり、わりとアッサリした味ですが、あまりラーメンを食べ慣れていない自分には、それなりのインパクトを感じる味でした。カルビはかたまりが3個入っていて、美味しかったです。

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!