あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜マラソン

見に行って来ました。このコースの特徴は、高速道路の一部を走ることかもしれません。あまり交通量が多くない区間だとは思いますが、それにしても高速道路を通行止めにするとは横浜市もやりますね。

私は、この大会に出場する妹に、「見るんだったら新杉田の辺りが人が少なくていい」と教えて貰い、わざわざ片道8kmの距離を自転車こいで行って来ました。が、そこも応援する人達でごった返していました・・・。

最近のマラソンは、走っている人の位置とかタイムとかがわかるようなサービスをしていることが多く、この大会もそうでした。このサービスが無ければ、とても知り合いを見つけることは不可能だと思われますので、いいサービスですね。

走った人も疲れたでしょうけど、私が、朝5時過ぎにコースの一部をジョギングしていたら、警察やらボランティアの方々が、暗いうちから準備を始めていました。みなさま、お疲れさまでした。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

横浜マラソン

18km付近 まだまだ皆さん元気でした

横浜マラソン

こんな感じで選手のいる位置がわかります

横浜マラソン

スプリットやラップタイムなども表示されます