あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スタミナカレーバーグ

スタミナカレーバーグは、看板からして、なんだか見るからに体に悪そうな雰囲気が漂う店ですが、こういう店の料理は美味しいに違いないという雰囲気も醸し出しています。ということで、一度、食べてみたら、やはり美味しかったので、以前、横浜に住んでいた頃からたまに食べに来ていました。横浜に何店舗かあるようです。

味は、金沢カレーのように、ドロッとしていて濃いです。写真は、チキンカツレーと小皿カレーで、それぞれ800円と780円でした。どちらも美味しいですが、チキンカツはサクッと揚がっていて特に美味しかったです。ただ、ここでたいていの人が注文するのは、店名にもなっているスタミナカレーです。スタミナカレーには、甘辛い味付けで炒めた豚のバラ肉がいっぱい入っています。そして、生玉子か焼き玉子のどちらかが入っています。皆さん、注目する時には「生!」または「焼き!」と言っています。スタミナカレーは注文する人が多いためか、注文してから、ほとんど待つことなく出てきます。やはり不健康そうですが美味しいですよ。

バーグ


チキンカツカレー


小皿カレー