あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

飛鳥Ⅱの若大将クルーズ

今朝、大桟橋に行ったら、飛鳥Ⅱが停泊していました。大桟橋では、よく大きな船を見ますが、その中でも飛鳥Ⅱはわりと頻繁に目にします。そして見る度に「大きいなぁ。いったいどんな人がこの船に乗って、どこの国を巡るんだろう」と思います。

家に帰ってから今回のクルーズを調べてみると、なんと「若大将クルーズ」と書いてあります。

永遠の若大将 加山雄三

飛鳥Ⅱでしか観られない 洋上のスペシャルコンサート

乗船~下船:2013823()25()

旅行代金:118,000円~500,000

とのこと。

そうかそうか、こういうクルーズもあるのかと、初めて知りました。若大将ファンにとっては、3日間も同じ船で過ごせるなんて夢のようなことかもしれませんね。そうではない人にとっては、「なんで相模湾付近をグルっとまわるだけで10万円以上払わないといけないんだろう?」ということになりそうですけど。

何れにしても飛鳥Ⅱでの旅は豪華だなぁということがわかりました。

飛鳥?