あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ブログ開設1周年!

いつでも北海道に行きたい!というホームページを開設したはいいけど、なかなかアクセス数が増えず、「こんな状態ではいつまで経ってもアフィリエイトなんて出来ないなぁ」と思い、ブログを開設し、北海道の話題に限らずいろいろなことを書いて、ブログからホームーページへアクセスして下さる方を増やそうと思って始めたブログですが、なかなか・・・。

振り返ってみると、1年で265回記事を書いているようです。ジャンル別で見ると、トップはスープカレー35回でした。いやぁ、今年はよくスープカレー食べたからなぁ(笑)あとは本が28回、音楽が25回、サッカーが24回、中華街が21回などとなっています。このあたりの数字から、自分の好みの偏り具合がよくわかりますね。

ここ数ヶ月はほぼ毎日ブログをアップしていますが、実を言うと最近ちょっとズルをしています。平日は仕事でなかなかブログを書いている時間がないので、休みの日に月~金曜日分を書きためて、毎日小出しにしているのです(笑) ある人にその話をしたら、「そりゃダメですよ!ブログはパッションが大切なんですよ!」と叱られましたが、そんなこと言ったってスマホを持っていない身としては家でしかブログを書けないし、平日は家でゆっくりする時間がほとんどないので仕方ないじゃん!ということで、書きためるしかないのです。

一方で、「そうまでして・・・」という気は自分自身も感じないわけではないのですが・・・。ただ、何か話題を探そうと思っていると、あれこれと好奇心を持てたり、ちょっと外に出てみようかなぁと行動的になれたりという良い面もあるのです。

ということで、いつまで続くかわかりませんが、ブログは2年目に突入します。今後ともお付き合いよろしくお願い致します。

ホームページもご覧下さい⇒
いつでも北海道に行きたい!