あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

中華街の「江戸清」に行って来ました

中華街を歩いていると、このお店をよく目にするなぁと思っていたら、4店舗もあるんですね。しかも、中華街大通りと関帝廟通りという人通りが多いところに店を構えているのでよく目にするはずです(横浜タカシマヤにも店が入っているようです)。

江戸清と言えば、「元祖ブタまん」とわざわざ書いているぐらいなので、ブタまんを普通は食べるのかもしれませんが、ふかひれ焼餅(3500円)というのが美味しそうだったので、そちらを注文しました。

家に持ち帰って食べるつもりでいたのですが、その場で食べる前提で「どうぞ」とアツアツの焼餅を渡されたので、そこで立ち食いしました。「熱いので気をつけて下さい」と言われたのですが・・・。餅を歯で割ると、中からドロっとしたアンと一緒にアツアツのフカヒレが飛び出してきて、くちびるに触れた瞬間、「アチッ!」と地面に吐き出してしまいました(お店の方ごめんなさい)。それにしても、もったいなかった・・・。

味は特別美味しいという感じではありませんでした。同じ500円を出すのなら、ブタまんを食べたほうが良いかもしれません(そのブタまんを食べたことはありませんが)。

江戸清のホームページはこちら

ホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

江戸清

江戸清

江戸清