あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

伊勢佐木町の不二家

もともと不二家100年以上前に横浜元町で創業し、その後、伊勢佐木町に出店したのが92年ほど前のことだそうで、当時の古写真を見ると、今と同じ場所に店があるので、単純に「スゴイなぁ」と思ってしまいます。その店は関東大震災で消失し、その後、再建された今の建物は77年前に建てられたものだそうです。そして、伊勢佐木町店では、日本で初めてコカコーラとショートケーキを販売したそうです。ということで、その歴史あるショートケーキを食べてみました。味は、まぁ、普通でした。ついでに食事もしましたが、「そうそう、自分が子供の頃、ファミレスで食べる料理って、こういう味だったよなぁ」という、どこか懐かしさを感じる味でした。その懐かしさがなんなのかわかりませんが、簡単に言ってしまうとオオアジってことなのかもしれません。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


不二家


不二家


不二家