あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

私のお気に入りのお店です。

土曜日の12時頃でしたが、この日は、あいにくの雨だったので、お客さんはまばらでした。店員さんオススメのカキそば(1100円)と芝エビと玉子炒め(1300円)を注文しました。カキそばは、カキがいっぱい入っていて、スープにもカキのダシが出ていてカキ好きにはたまらない味でした。芝エビと玉子炒めも、大きな芝エビがゴロゴロ入っていて美味しく食べごたえもありました(サービスでライスも付けてくれました)。

店員さんと少し話をしていたのですが、「テレビ(マネースクープ)観ましたよ」と言ったら、「あんなふうに放送されるなんて知りませんでしたよ!」とご立腹でした。この番組では、中華街のカレーを特集していたのですが、一軒目の北京飯店から移動する途中で、このお店のカレーの写真をタレントが見て、「まずそう」とか言っていたのです。そりゃぁ、食べる前から「まずそう」とか言われたら怒るでしょう。ほかのお店の方々も番組の取り上げ方に怒っていたそうです。あの番組では、食レポというよりも、タレントのヘタレぶりを面白おかしく見せることをメインにしていたので、タレントは悪くないかもしれませんが、それにしても、お店にしたら、たまらないでしょうね。

あの番組で紹介されていたカレーで食べたことがあるのは、この龍鳳酒家と保昌だけですが、どちらも美味しかったですよ!と、私が叫んでみたところで残念ながらなんの力にもなりませんが・・・。

 

お店のFBこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

龍鳳酒家

龍鳳酒家